ふるさと納税で5000円でもらえるアイスとは

ふるさと納税を始めていくと、5,000円くらいで寄付できるものってけっこう貴重ですよね。

少額でいろいろな自治体の返礼品を受け取ることができたり、節税の上限金額に近づいてくると、少しでもギリギリまで・・・といったことも考えるようになりますから。

 

 

ふるさと納税で人気のアイスクリーム

 

そこで、ふるさと納税の返礼品のなかでも、5,000円の寄付金で受け取ることのできるものを集めてみました。

 

竹下製菓アイスバラエティセット 5,000円コース

 

アイス

 

佐賀県の送付フード「ブラックモンブラン」は小城市の特産品です。

子供のころに食べたあの竹下製菓の10種類のアイスのオリジナルセットです(あたりくじが出た場合は無効です)。

 

寄付金額 5,000円
提供自治体 佐賀県小城市
内容 ブラックモンブラン
スペシャルブラックモンブラン
ビターチョコモンブラン
ミルクック・トラキチ君スペシャルミルクック
おごりまっせ・しっとるけ
カフェアイス・ミルクックパイン味 各1本
配送 入金確認後順次発送
商品到着まで約2~3週間

 

 

ブラックモンブラン10本セット

 

ブラックモンブラン

佐賀県の誇るソウルフード「ブラックモンブラン」の10本セットです。表面はカリカリのクッキークランチとピ^ナッツ。中身はさっぱりしたバニラアイスをチョコでコーティングしています。

子供のことから変わらない味わいで誕生から44年を超える超人気のロングセラーアイスをご家庭で楽しむことができます。

 

寄付金額 5,000円
提供自治体 佐賀県小城市
内容 ブラックモンブラン 10本
配送 入金確認後順次発送
商品到着まで約2~3週間

 

生まれ故郷ならではの「ソウルフード」って話のネタにもいいんですよね。

サイト管理人は、千葉県で生まれ育ち、「マックスコーヒー」(砂糖にコーヒーを混ぜたと言われるほど甘い!)が千葉特有の缶コーヒーだと知ったのは大学生になってからでした(笑)。

 

 

ブラックモンブラン5本 ミルクック5本 5千円コース

 

ミルクック

 

男の子に人気のブラックモンブラン、女の子に人気のミルクックがそれぞれ5本ずつ入ったスペシャルセットです。ガリっザクっと食感のいい氷片バニラアイスに、後味総会なミルクセーキバーで包んだミルクック。食べ応え十分のブラックモンブランの合計10本のセットです。

 

 

寄付金額 5,000円
提供自治体 佐賀県小城市
内容 ブラックモンブラン 5本
ミルクック 5本
配送 入金確認後順次発送
商品到着まで約2~3週間

 

 

船方農場のアイスクリームセット②

 

船方農場アイスクリーム

 

船方農場で飼育している乳牛から絞った生父wたっぷり使った高級アイスクリームです。

甘さ控えめで生乳のおいしさを堪能できると人気のアイスクリームです。

 

5000円でこの返礼品って、けっこういいですよね。

 

 

寄付金額 5,000円
提供自治体 山口県山口市
内容 8個入り

バニラ、抹茶、バターキャラメル各2、

チョコ、いちご各1

配送 記載なし